SSブログ

憧れの「カフェでモバイルPC」を実現。(VPCZ21AJ) [VAIO]

ボクは今、オサレなカフェでVAIO Zを開いている。

DSC09614.JPG

モバイルPCのカタログやWebで見かけたあのシーン。

「ボクはカフェでまで仕事をすることはないよな。」
とか思いつつも、なんだか都会のビジネスマンという感じに、憧れはあった。

しかし、何年も前は、モバイル環境でネットにつなぐには、
データ通信カードをパソコン用に契約せねばならないし、
パソコンはバッテリーの持ちが悪かったし、
パソコン自体も重かったし、
なによりも、
そこまでして外でパソコンをする理由がなかった。

しかし今、ボクはオサレなフランスチックなカフェで、VAIOをいじっている。
そしてこのblogを、まさに書いている。

新型VAIO Zと、モバイルルーターのおかげで、

「カフェでパソコンを使う」概念が、上記のものと変わった。

モバイルルーターを持っていたから、通信環境はある。
VAIO Zは、軽く、薄く、出先でサッと取り出せる。
バッテリーの持ちも十分。

つまり、カフェでモバイルPCをいじる環境が揃っちゃったわけだ。
それが目的でなくとも。

どこでもパソコンでネットがつながる環境ができたから、今、オサレなカフェでblogを書いている。

以前は、
「出先でパソコンを使っているのが、まだ珍しいからカッコイイ」
という感覚。

いわば、特に外でパソコンをする理由がないのに、無理クソに外でパソコンを使ってみたかっただけだった。

環境が揃えば、自然と、どこでも、書きたいことがあるから、書きたいと気に書く。

実に自然。

VIAO Zのおかげで、外でパソコンを使う目的が

「パソコンを触ること」から

「自分の書きたいことを場所や時間を選ばず書ける」に変わった。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


タグ:VAIO Z VPCZ21AJ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。