SSブログ

ボクのVAIO Zが来た!(VPCZ21AJ) [VAIO]

初代VAIO Zから憧れていたZシリーズ。
その最新モデルを、遂に遂に、買うことが出来た!

高ぇパソコンを買うお許しをくれた妻に感謝。
ほとんどのお宅では、
「パソコン!?今のがあるじゃないのっ!!」
と理解されない。それがパソコンの買い替え。
まだVAIO type R(約45万)を買って約3年、VAIO P(約15万)を買って2年半だし。

今回のVAIO Zは約37万。
スペック&満足感の割には、安いと感じた。
まぁ、一般的なパソコンとしたら、十分に高い。
それは重々承知の上だけど、やっぱり欲しいんだ。

さて、到着した日の様子。
外出先から帰宅すると、おぉ!見慣れた白い箱!

DSC09460 (1).JPG

「sonystyle」の文字が前面に印刷された、以前の箱もかっこよかったが、シンプルな白い箱+ソニーロゴのガムテープ。
これはこれで、好感が持てる。

DSC09461 (1).JPG

パカッ!!
ソニーストアで買いまくっている人にはおなじみの、紙の梱包材。
再生紙かな?エコ。

DSC09462 (1).JPG

梱包材の紙を取ると、見えた!
黒い箱。Zっぽい。

DSC09463 (1).JPG

向きを変えた。ただそれだけ。
ソニーロゴがこっち向いてるのって大事。

DSC09464 (1).JPG

これはーえーっと。あ!
キャリングケースね。
「いいVAIOには、いいケース。」これ鉄則。

DSC09465 (1).JPG

ついに段ボールから取りだした、Zの箱!
なんだか横長ワイド。箱もワイドの時代だ。
この特別っぽい比率がまた、VAIO Zの特殊性を感じる。
大きさは思ったより小ぶり。いかにもモバイルPCが入ってますよ的なサイズ。

DSC09466 (1).JPG

Zって書いてある。
側面から開くタイプのようだ。

DSC09467 (1).JPG

開いた。
まずはオプションで付けたOfficeのディスクや、説明書など書類一式が収まる段ボールのトレイが。
これ、半分に折りたたんで箱になるよ。
よく考えられている。

DSC09468 (1).JPG

見えたっ!
しかもうっすらとVAIO本体のロゴが見えるあたり、演出も考えている、のかな。
この時点のファーストインプレッション、
「天板、ペタンコ。」

DSC09469 (1).JPG

手に取る前に、大アップで撮影。
うっすら見えるロゴ。ワクワクするね。

DSC09470 (1).JPG

手に持った!薄い!

やや緊張!約40万円だもの。
しかも片手にVAIO Z、片手にNEX-5で撮影だもの。

DSC09471 (1).JPG

主のいない段ボール箱。
この下には何が!?

DSC09472 (1).JPG

そうそう、Power Media Dockがあったね。
光学ドライブ+各種インターフェース。
今回のポイントは、こっちにグラフィック(GPU)が乗ってるってこと。

なんだかレトルトパックみたいな袋に入っている。

DSC09473 (1).JPG

右側には、ACアダプタ。
うむ!?2個ある!?

DSC09474 (1).JPG

これは本体用。モバイルPCらしく、小さめで助かる。
パソコン側のケーブルが横に逃げているのもGood。
これ、カバンに入れる際に助かるんよね。
ベルクロの結束バンドが付いているのも嬉しい。

DSC09476 (1).JPG

もう一つは、ちょっと大きめ。
Power Media Dock用だ。

DSC09478 (1).JPG

さてさて!VAIO Z本体の登場!
さすが、シンプルで高級感がある。

ボクもやっと、VAIO Zのオーナーになったよ、母ちゃん!

DSC09479 (1).JPG

ディスプレイを開いた。
ディスプレイは薄い!両端を持ってひねると、クネクネする。
可塑性があるので、衝撃には強そうだ。
堅いと、かえって「バキッ」と行くからね。

DSC09480 (1).JPG

ACアダプタ、接続!
電源ON!

もうアカン。

初期設定を始めたら、写真忘れた。

なんというかもう、テンション上がって、しばらく何したか覚えてない。
奇声を発して、小躍りでもしていたのかもしれない。

危ない。

VAIO Z、危ない。

ボクはもっと危ない。

ちょっと落ち着いたころに、Power Media Dockのスタンドを見てみた。

DSC09484 (1).JPG

ピカピカ鏡面仕上げ。
さりげなく、VAIOロゴ。
これでいいんです。かっこいいんです。

DSC09483 (1).JPG

しかも裏。ゴム足。
ここにもVAIOロゴ。
たまらんね。いい、いいよ。

この日に撮影した写真は以上。

とりあえず、VAIO Z納品日の様子、おわり。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


タグ:VAIO Z VPCZ21AJ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。