SSブログ

VAIO(パソコン)DVDドライブ交換 [VAIO]

VAIO(パソコン)DVDドライブ交換

以前行ったバイオPCV-HS21のDVDドライブ交換の記録をご紹介。

VAIO

DVDドライブが故障してしまった!さて、どうする!?

VAIO

上面が丸っこいHS。上にティッシュなどを置けない。
メーカーの修理見積もりが思ったより掛かる、ということで、
何とかならないかとご相談を受けた。

それでは!と内蔵ドライブを別に用意し、
換装することに決定。

DVDドライブは互換性の問題も心配の少ないパイオニア製をチョイス。

内蔵してみた。

VAIO

矢印は、最初に取り付けられてたオシャレなベゼル。

内蔵する場合には不要となるので、トレイ開閉部分のみの
スリムタイプに変更した。

そしてカバー取り付け。

VAIO

ん?(・・)
イジェクトボタンが押せないよ?
っていうか、ずっと押された状態になっていて、
ボタンの遊びがナイ!

どうやら、カバー側のイジェクトボタンのパーツが、
DVDドライブのイジェクトボタンと合っていない様子。

再度取り外し。

VAIO

どうやら、コヤツが当たっているようだ。

VAIO

突起の部分がDVDドライブのイジェクトボタンを押すわけだ。

今回はこれが高かったので、削って高さを合わせた。
何度も合わせをして、ちょうどいい押し具合に調整。

VAIO

イエス!でた!
スムーズに開閉。

作業完了。

VAIO

またお客さんの家で活躍しちゃってね。。

VAIO

VAIO www.katch.ne.jp/~ongei/vaio.htm
VAIO(パソコン)売り上げ日本一を目指すショップ

激安VAIO chubu-kodo.net/sony/index.html
激安パソコンVAIO販売中




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

28.VAIO愛知県/結婚相談所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。