SSブログ

VAIOリカバリー、不要アプリの削除 [VAIO]

VAIOリカバリー、不要アプリの削除


知人のバイオの動作が遅い、ということでリカバリーを含むメンテナンスを行った。

リカバリー、不要アプリの削除、環境設定で、快適に動くようになった。

今回の問題はそこじゃない。

ここだっ!!

20061004_122201 (1).JPG

キーボード!!

20061004_122214 (1).JPG

キーボード!!

20061004_122421 (1).JPG

キーボーーーーーード!!

どうしてこうなった!?

何だろうコレ。みそ?

いや、みそ的な何かの正体を探っても仕方がない。
とにかくソコに付着している必要のないものは、キレイにしたい。

バイオを愛する男として。

これを放置することはできなかった。。

キーボードの掃除は依頼されてはいなかったけども、

放置することはできなかったのだ。

しかも見た目に汚れが気になるだけではなく、汚れが引っ掛かって、キー入力がまともにできない。

バイオは良いパソコンだ。
快適に使ってもらいたい。
これは本来のバイオじゃない。

ほっとけないよ。

だから、

分解!

20061004_123039 (1).JPG

キーボード下のゴムシート。

ここまでみそ的な何かが入り込んでいる。
キー入力が引っ掛かるわけだ。。

丁寧に洗浄しましたよ。そして丁寧に水分を拭き取り、自然乾燥。

20061004_194847 (1).JPG

はい、キー。

バラバラにして、一個一個キレイにしましたよ。

20061004_194904.JPG

ハス画像じゃないよ、キーのないキーボードだよ。

20061005_113400 (1).JPG

一個一個、手作業で水分を吸い取るであります。

キーの穴は、綿棒で丁寧にね。
このあたりで、ちょっと涙が滲んできた。
涙が穴に入らないように、辛抱して頑張った。

20061005_120230 (1).JPG

さて。キーを戻すか。

ジグソーパズルじゃないよ。

もくもくと作業。

もくもくと作業。

もくもくと作業。

20061005_121401.JPG

できた。

綺麗になった。

キー入力もスムーズになった。

これでこそバイオ。

これでこそ本来の姿。

20061005_121401 (1).JPG

大切にしてもらえよ。

この作業を黙々と続けた自分を、改めてバイオが、ソニーが好きなんだなぁと実感。

ソニー製品は、カッコイク使いたいんだ。ボクは。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。