SSブログ

VAIO Fシリーズ(VPCF13AFJ) [VAIO]

VAIO Fシリーズ(VPCF13AFJ)を納品してきたんですけどね、
正直スゴイですよ、これは。

お客様の用途に合わせて、私がオーナーメードで提案させてもらいました。

なんと、おじいちゃんからお孫さんへのクリスマスプレゼント!
(あのー、私のおじいちゃんになってくれませんでしょうか?)
オーナーとなるお孫さんの用途をヒアリングした結果、高性能に振ってみた。

というわけで、シリーズは大画面ノートのFシリーズに決定。

高性能そもそもFシリーズのベーススペックがスゴイですね。はい。

もうデスクトップ不要って感じです。

さて今回のバイオ オーナーメードのチョイスは?

ノートなのにCore-i7、
ハイビジョン編集にも余裕で対応。

Blu-ray Disc ドライブ、
ハイビジョンで撮影してDVDに残すなんてもってのほかだから必須。
もうブルーレイは特別なものでもなくなってきましたし。

液晶はフルHD、
もう狭い画面には戻れないから必須。

eSATAにUSB3.0、
外付けHDDで大量のデータを扱う人には必須。

i.LINKもちゃんと現役で搭載し、DVとHDVにも対応。
これはテープのビデオカメラユーザーには必須。

ExpressCardもある!
ノートPCでコレがあれば、拡張性も高い。

当初気付かなかった点としては、なんとヘッドホン端子が、光デジタルにも対応していること。

今日はコレについて書いてみよう。

DSC05260.JPG

ふと、ヘッドホン端子を見たらね、

OPTICAL OUTって書いてあるんですよ。

光の出力ですよ。

で、ケーブルがどっかにあったぞ!?
と2階のケーブルだらけの引き出しを探してきた。

あった。

DSC05264.JPG

「光角型プラグ←→光ミニプラグ」というやつ。

MDウォークマンにCDを録音しまくっていた時に、よく使ったもんです。

ちょっと別の角度から。

DSC05265.JPG

こんな感じ。真ん中は傷つけないように。デリケートなの。

さて、つなぎます。

DSC05268.JPG

ピカーッ!!

光ったーーーーーーーーーーーー!!!!!

ま、光るわな。

でも嬉しいわな。

で、コイツをどこかにつながなければ、タダのイルミネーションである。

で、音を出すモノを探す。

DSC05270.JPG

あった。

デジタルサラウンドヘッドホン、MDR-DS6000。

DSC05269.JPG

つないでみた。

これだけじゃ音でないので、再生デバイスを開いて、

2010y12m22d_231534726.JPG

「Digital Output(Optical)」を選択して、「規定値に設定」すると、、、

音が出るわけ。

レベルメーターもピロピロお元気に動く。

うん、ヘッドホンで聞くと音がいいね。

サラウンドの出力にも対応しているので、ブルーレイ映画も好きな音量で楽しめる。

(もっと豪勢に、ホームシアターにつないでもOK!)

自分の目の前に置いて使うノートPCだって、ヘッドホンのコードが無いと便利。

バイオFシリーズと組み合わせるのは、とても相性が良い。

電波式のワイヤレスなので、このままトイレに行っても途切れないよ。

ちなみにこのヘッドホンは旧型のMDR-DS6000なので、今は、

デジタルサラウンドヘッドホン
MDR-DS7100

になっています。

これ、大ヒットしていいと思う。

とりあえず友人知人には結構すすめているので、私の周りでは持ってる人多し。

あ、バイオFから話がちょっと離れた。

でもバイオFに光デジタル出力があったからこそ、こういう活用もできるという訳で。

バイオFシリーズ、デスクトップ級のパフォーマンスである。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。