SSブログ

ソニーストアから注文したVAIO [VAIO]

DSC00247.JPG

ソニーストアから、注文したVAIO Fシリーズが到着。
シンプルな白い箱は、個人的に好き。
ガムテープがソニーなのもGood。

DSC00248.JPG

開封すると、紙の梱包材。エコでいいね。

DSC00249.JPG

VIAOの箱が見えた。テンション上がるね~。

DSC00251.JPG

ドジャ~ン!VAIOの箱。
黒いパッケージが、男心をくすぐる。
女心をくすぐるかは、分かりません。

DSC00252.JPG

3Dのロゴ入り。今回のバイオは、液晶が3D対応なのであるっ!

DSC00253.JPG

透明なテープで封印されていた。
ちょっと貼り方がバッチィ。
30万もしたんだから、ここは顧客満足の為にも、クソ丁寧にお願いしたいところ。
可能なら、オーナーメードオリジナルのステッカーか何かを希望。
「この封を切るのは、オーナーメードで買った俺様の特権だ!」
と思わせてくれるような封がいいのではないかと思う。

DSC00254.JPG

保証書だよ。
今回はオーナーメードなので、保証書の記載はないが、同封の購入明細書と一緒に保管することで保証される。
なくさないように、購入明細書と一緒に、クリアファイルなどに入れてしまうことをお勧めする。

DSC00255.JPG

さ~!いよいよバイオちゃんの登場です。

DSC00256.JPG

本体上部を固定していた段ボールを外す。
本体が見えた。

DSC00257.JPG

と、その前に、付属品の入った箱を開封。
ACアダプタ、microsoft Office(オプション)、取扱説明書などが一式入っている。

DSC00258.JPG

なんだ?この小さい箱は?
と思って開けると、3Dメガネだった。
このタイプは、2010年モデルの初期3D BRAVIAと同時発売された旧モデル。
まぁ、オマケだから十分だね。
旧型はボタン電池なので、充電の手間はない。新型はUSBで充電する。

ちなみに、ウチにある、軽くなった新モデルでもVAIOで3D視聴可能だった。
BRAVIAと共通で使えるのは嬉しいね。

DSC00259.JPG

さて、本体。
シースルーで見えるVAIOのロゴが、ちょっとエロティック。
薄いピンクの袋に入ったVAIOが、ネグリジェを来た女性に見えてきた。
変態と呼ばれても、受け入れます。

DSC00260.JPG

デター!!

ツルツル、ピカピカ!!

高級感があって、好きです。

DSC00261.JPG

忘れずにバッテリーの取り付け。
天板がキレイなので、傷がつかないようにフリースの敷物を敷く。

DSC00262.JPG

カチッ!
でもまだよ。

DSC00263.JPG

ロックを忘れずに。

DSC00264.JPG

さすが、VAIOノート最高峰モデル。
迫力のたたずまい。

DSC00272.JPG

フェリカポートに加え、トランスファージェットも内蔵。
今回のお客様には、トラスファージェット対応のサイバーショットも一緒に購入していただいたので、
「カメラを乗せるだけで、取り込み」できてしまう。

クソ便利。
略して「クソ便」。

DSC00266.JPG

タッチパッドは、フルフラット。
タッチパッド部だけでなく、ボタンもフラットで、左右ボタンの継ぎ目がない。
カッコイイね。

キーボードにテンキーがある関係で、タッチパッドの位置は、左寄りになっている。
(テンキーを除いたキーボード部分の中央、ということ)

DSC00267.JPG

フラット。
これが巨大化したら、車いすでも段差のない、バリアフリー状態だ。

DSC00268.JPG

写真で見づらいが、左寄りのタッチパッド。

DSC00269.JPG

同時購入の、Bluetoothマウスのセッティング&ペアリング。
ワイヤレスは便利ですなぁ。

DSC00270.JPG

Windows 7の初期設定。
アップデート各種、ビデオ編集ソフト「Vegas」の購入とインストール。
お客様のご要望通りに、すぐ使えるように仕上げてから納品するのが、ウチのスタイル。

3D映像については、チラツキもクロストークも気にならず、ウチの2010年最高モデルのブラビア(KDL-52HX900) より見やすいくらいか?と感じた。
液晶がテレビより小型だから、応答がいいのかな?
インプレッションといては、「思った以上に見やすいな。」という感じ。
3Dをオマケじゃなくて本気で乗せた感じがした。

というわけで、3D対応VAIO Fシリーズの初期設定の巻。

VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。