SSブログ

Sony Tablet Sにmazecを入れてみたよ。1(SGPT112JP/S) [Sony Tablet]

ご近所の奥さまに、ソニータブレットをご注文いただいた。
それに合わせて、ケータイもガラケーからAndroidのスマホに機種編されるとのこと。

お友達とメールをやり取りをされたいそうである。

そうなると、スマホとタブレットのIME(日本語入力ソフト)を一緒にしたほうが便利。

キーボード配列は、パソコンを使っておられないのでNG。
スマホ定番のフリック入力は、タブレットでは横に広がりすぎてNG。
ボクが個人的に好きなGraffitiは、慣れると早いが、自分の親世代の奥さまにはお勧めしづらいのでNG。

いくつかの入力ソフトをインストールしては試し、インストールしては試してみたが。

やはり、日本語をそのまま手書きで入力する方法が、抵抗が無いと思った。

Androidマーケットを探してみると、よさそうなものを発見。

mazec for Androidという、日本語手書き認識ソフトを入れてみた。

むむっ!認識の精度が高い!使える!

というわけで、まだ全然使いこなしてないけど、ビデオに撮ってみた。

http://www.youtube.com/watch?v=HOR6mvjaR4I

9月30日までの限定版であり、製品版を開発中、とのこと。

オフィシャルにて嬉しい知らせあり。(2011/09/29 追記)

9月28日リリースの最新版にアップデートされることを強くおすすめします。
最新版にアップデートされると2011年10月末までmazecをご利用いただけます。
http://7knowledge.com/mazecanb/

現バージョンでも十分使えるレベルの高さと感じた。

10月1日から使えなくなってしまうと困るので、それまでに製品化を強く希望。

これがあれば、もっともっと、Androidタブレットを中高年の方にもお勧めできる。

日本語がスイスイ入力できれば、タブレットの日本市場も、活性化すると思う。
うちの親にも、ソニータブレットでITC父ちゃん母ちゃんになってほしい。

Sony Tablet(ソニー タブレット)

※ お買い得情報 → Sony Tablet(ソニー タブレット)


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。