SSブログ

VAIO type Z(3)ファッションとして考えよう [VAIO]

VAIO type Z(3)ファッションとして考えよう

パソコンをパソコンとして考えずに、ファッションとして考えよう。
その場に、そのパソコンがある事がデザインになると思ったことある?

このコンセプトにぴったりだったのが、アップルのMACだと思う。
アップルのこの戦略は、世界のお洒落さん達の心をつかみ、いつもMACを愛用する固定ファンを確保している。(世界では10%程度。日本でマックユーザー率は、もうちょっと多い。)
VAIO type Z
見てよ、このデザイン、いつも目を楽しませてくれる。iMAC内臓見えてるぞ。

同じコンセプトで、iPhoneやiPodも大ヒットした。

要は、一つの商品がトレンドを作れば、その商品は超ヒット商品になる。
皆さんご存知の通り、たまごっち(古っ)、Nintendo DS(宇多田ヒカル良かったな~)、iPod(なぜか皆持ってる)がそうだ。

今度は、VAIOの番だと自信持って言えるモデルが現れた。

[ type Z ]
ガンダムではない。New Type + Z Gundamじゃない

パソコンがパソコンとして機能するのは当り前だ。
パソコンとして機能してくれないパソコンがあるか?
そのパソコンをパソコンと呼べるか?
(面白い、本当にこういう存在があるとしたら何と呼ぶかな??)

ノートPCがノートPCとして機能を持っているのは当然の事であり、消費者はそれ以上の何か、プラスα、上昇効果、優越感、存在感・・・・・・とにかく何か・・・分かり易い日本語でいうと「おまけ」を欲しがる。

VAIO type Zは、その消費者に応えるための、「おまけ」を持っている。

普通のノートパソコンを綿や布だとしたら、
VAIO type Z
綿とA社のノートPC、CG構成

VAIO type Sはシルクであり、
VAIO type Z
VAIO type Sとシルク、Phtoshop勿論構成

VAIO type Zは高級感溢れる刺繍入りのシルクだ。
VAIO type Z
VAIO type Zと刺繍のコラボ

ファッションとして、デザインとして、VAIO type Z が似合う職種。100%主観的。
VAIO type Z
ヨーロッパのある花屋さん、ここの店員のお姉さんがVAIO type Z持っているとしたら・・・、良い店の雰囲気アップ。

美容師さん、花屋さん、お洋服屋さん、喫茶店(Starbucksやドトールのようなチェイン店除く)、家具屋さん、パン屋さん、化粧品屋さん、宝石屋さん、ペットショップ、博物館等は、

VAIO type Z を業務用として置いとくだけで、店のインテリアデザインにポイントとして変化を加える事になる。
「何かしらこの店は違う」って感じ、このさり気ない美しさの自己主張がまたお客さんにとって魅力的だ。

そして、
VAIO type Z
このオフィスにVAIO type Sが置いてあるとしたら、もっと出来る男に見えるかも。

保険営業マン、銀行員、弁護士さん、会計士さん、、コンサルタント、お医者さん、企業の経営者及び役人クラスの方等、お洒落、デザインよりは、落ち着いた感じ、ちょこっと格好付けた重厚さを醸し出したい人は、VAIO type S をお勧めする。

性能の差は?
それは次回をお楽しみに!


VAIOお買い得情報はこちら → VAIO
VAIO

ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。