SSブログ

VAIO(16)windowsキー [VAIO]

VAIO(16)windowsキー

VAIO
いつも見ている私のVAIOの壁紙です。相変わらず可愛いワンちゃんです。
和む和む
最近の新しいパソコンは(VAIOでなくてどのメーカーさんのパソコンでも)、
Windows Vistaが入っているのが多いですね。

そこで、Windows Vista関連の簡単な技を紹介します。

VAIOのキーボードの左下の3番目のキー、これをwindowsキーと呼ぶそうです。
VAIO
<これっ!!!写真がちょっとぼけてしまいました~>
ちなみに、どのパソコンでもWindowsキーがついている訳ではないみたいです。
夫が2003年に購入して今も使っているIBMのThinkpadノートには、このキーがなぜかないです。
ふふっ、ちょっとした優越感~
VAIO
<Windowsキーがなぜかない夫のノート、証拠写真添付>

では、本論に戻ってこのWindowsキーと数字キーを同時に打つと、
VAIO
(このようにですね)

なんと!このように、スタートボタンの右にあるアイコンのソフトが立ち上がるんです。
(但し、数字キーは1~0まで10個しかないので、
この機能が使えるソフトも前から順番に10個までです~)

壁紙の画面に行くにはWindowsキー+1

Windows Explorerの起動はWindowsキー+3

私はこの機能を使ってちょっとだけですが、VAIOを便利に使ってます。

★ VAIO をもっと詳しく → VAIO

ブログランキング

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

MZ-RH1/MDウォークマン漫画(22)VAIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。