SSブログ

VAIOシリーズ(14)/同封CD-ROM [VAIO]

VAIOシリーズ(14)/同封CD-ROM

私の携帯はSoftbankのSharpの705SHというモデルです。(ちなみに色は白)
軽いし、すっきりとした形をしているから好き。手にもなじむデザインです!
VAIOさんのモニターもきれいだけど、この携帯の画面も見やすくて好きです。
技術の進歩って凄いね、本当に。
初めて携帯持って時は、白黒だったのに!
(その時はJ-Phoneだった。)
VAIO
<<携帯、同封CD-ROM、データケーブルの3点セット写真。
奇跡的に可愛く撮れたトラオの待ち受け画面と、
新潮文庫のYONDAパンダのストラップがお気に入り。>>

第1ステップ、まずCDをVAIOさんに入れる。

第2ステップ「USBドライバをインストールする」をクリック。
VAIO
Windows Vistaは「許可しますか?」「許可しますか?」と聞いてくるが、
これはメーカーが同封したCDだし、セキュリティ上の問題ないので、
どんどん「はい」か「次へ」をクリックして進行する。
第1質問は言語を選んでくださいだった。日本語か英語か・・・。
英語はもってこい!と自信あるかたは英語で設定してみて~。
VAIO
第3ステップ、携帯とVAIOさんをケーブルでつないでくださいとメッセジーが出た。
上の写真にある専用ケーブルでつなぐ。
画面の指示に従って1、2と・・・(弱い人間)
VAIO

VAIO
まだ、終わりではないのよ。

第4ステップ、「ハンドセットマネージャーをインストールする」をクリック。
VAIO
第5ステップ、以下の画面が出るので、「接続方法選択」を「データケーブル」にする。
(ケーブルでつないでいるから・・・。
Bluetoothか他の方法もあるみたいだが、あまり知らないから、パス~)
VAIO
あらら!問題発生!先に入れたはずのUSBドライバを認識してくれない!!
何で?何で??何で???
VAIO
以前、夫のノートパソコンでは、すんなり行ったのに。悔しい!
WindowsがVistaだからかな??と思い、
Sharpさんのホームページに行って
VAIO
探してみたら、
う~ん?動作環境にVistaとは書いてない。怪しい・・・。
VAIO
YahooやGoogle探してみたが、答えは見つからず!残念!!
Sharpさん、頑張って早くVista対応のUSBドライバ作ってください!
困ってるユーザーがどんどん増えるはずです!
このブログ記事に載っている写真は、私の携帯から撮って夫のパソコンで落して、
アップしたものです。しくしく

★ VAIO type T をもっと詳しく → VAIO type T
VAIO

ブログランキング


タグ:VAIO CD-ROM
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。