SSブログ

バイオDVDドライブ交換~PCV-HS21~ [ドライブ交換]

以前行ったバイオPCV-HS21のDVDドライブ交換の記録をご紹介。

DVDドライブが故障してしまった!さて、どうする!?

上面が丸っこいHS。上にティッシュなどを置けない。


メーカーの修理見積もりが思ったより掛かる、ということで、何とかならないかとご相談を受けた。
それでは!と内蔵ドライブを別に用意し、換装することに決定。

DVDドライブは、互換性の問題も心配の少ないパイオニア製をチョイス。内蔵してみた。

矢印は、最初に取り付けられてたオシャレなベゼル。内蔵する場合には不要となるので、トレイ開閉部分のみのスリムタイプに変更した。そしてカバー取り付け。


ん?(・・)
イジェクトボタンが押せないよ?
っていうか、ずっと押された状態になっていて、ボタンの遊びがナイ!

どうやら、カバー側のイジェクトボタンのパーツが、DVDドライブのイジェクトボタンと合っていない様子。再度取り外し。


どうやら、コヤツが当たっているようだ。


突起の部分が、DVDドライブのイジェクトボタンを押すわけだ。
今回はこれが高かったので、削って高さを合わせた。何度も合わせをして、ちょうどいい押し具合に調整。


イエス!でた!
スムーズに開閉。

作業完了。


またお客さんの家で活躍しちゃってね。


VAIOお買い得情報はこちら → VAIO

ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。